遅咲き~ずの妊活ブログ

只今絶賛不妊治療中のかまちーです(^^)低AMH・男性不妊により、人工受精飛び越えて顕微授精からトライ中☆ここでは妊活の日常を綴っていきます♪

初めまして と 子宮癌検診の結果

初めまして(o^∇^o)ノ

かまちーと申します。

旦那30歳、嫁33歳。

妊活歴3年、不妊治療歴はまだ4ヶ月と短いですが、

周りに不妊仲間がおらず(;д;)

ブログの中で皆さんの体験ブログを見ながら自分らしく妊活していけたらなぁ~と思っています☆

 

ブログ名の『遅咲き~ず』の命名理由ですが・・・

地方に住んでいるせいか、友達はみんな子持ち・・・

子供がいない夫婦は私達だけの状態・・・

ちょっとネガティブ思考でこの名前にしました(*'-'*)エヘヘ

でも不妊治療にはとっても前向きですよ、はいっ!

 

何気なく受けた子宮癌検診

3年前、私が30歳の時に結婚。

元々生理痛がひどかった私ですが(って言っても、倒れるほどやないよ~)

この年は痛さで会社を休むほど、生理痛がひどくなっていました。。

でもセデス飲んで休んでれば治るし・・・

 

「新居への引越しや結婚式の準備で忙しいからやなぁ( ̄▽ ̄)しゃーない」

な~んて気楽に考えていたのです。

 

そんな時、いいタイミングで届いた子宮癌検診のハガキ。

「安く受けれるなら受けとくか」と軽い気持ちで婦人科へ。

2年前受けた時、「問題ないね~」って言われてたから、今回もすぐ終わるだろうと思い、午後から母とランチの約束をしていました。

 

しかし、そこで先生から告げられたのは・・・「今すぐMRIを取りましょう」という言葉。

 

その後、総合病院へMRIの予約を取りにいくわ、婦人科の看護婦さんには説教されるわ(TwT。)

(「なんで生理痛ひどいのに今までほっておいたの!赤ちゃん欲しくないの!?」って言葉だったと思う)

 

いや・・・2年に1回、子宮癌検診受けてたんだけどなぁ。。

うちは癌家系なので、その時は「あぁ、子宮癌になっちゃったんだ」って、ただただ絶望していたのを覚えています。

 

次回に続きます。